PHILOSOPHY企業理念
限りなく
カスタマーインへの挑戦
「もっとお客様のことが知りたい。本当のニーズが知りたい。お客様とのダイレクトな接点が欲しい」という創業者である豊田章男の想いの元、「トヨタコネクティッド」は生まれました。「必ずインターネット(IT)と自動車事業が融合する時代が来る」と予見し、ITで人とクルマと社会をつなぎ、ジャストインタイムでお客様にサービスを届ける。それにより豊かで心ときめくモビリティ社会の創造を目指しています。
理念体系
企業理念
限りなくカスタマーインへの挑戦
「トヨタと販売店、お客様の間をジャストインタイムの関係にする」という終わりなきテーマのもとに、「限りなくカスタマーインへの挑戦」という理念が生まれ、これまでの取り組みから豊田と友山は「クルマは必ずITと融合する時代が来る」と予見し、トヨタグループ内に本格的なIT事業会社ガズーメディアサービス(現・トヨタコネクティッド)」の設立に至りました。
わたしたちは、終わりなき進化と永遠の挑戦への覚悟で、時代とともに変化、多様化するお客様のご期待に応えます。
ミッション
トヨタの顧客接点として、ヒューマンコネクティッドサービスの
提供と新たなモビリティの可能性を拡げる
自動車産業は100年に一度の変革期を迎えています。クルマの情報化、自動化、電動化等の技術革新によりクルマの概念そのものが変わりつつあり、クルマが社会に「移動」というサービスを提供するプラットフォームになってきています。
トヨタコネクティッドは、世界中のコネクティッド車両から収集したデータを活用し、より安心安全・快適便利なヒューマンコネクティッドサービスの開発・提供や、モビリティサービス・プラットフォームの開発や異業種連携により、新たな移動体験を創出するモビリティサービスを創出していきます。
ビジョン
人とクルマと社会をつなぎ、豊かで心ときめく
モビリティ社会を創造します
これまで培ってきた“改善魂”と“限りなくカスタマーインへの挑戦”の意志でビジョンの実現を目指します。改善魂のベースにあるのは、人、もっとお客様の笑顔が欲しい、もっと幸せを量産する企業になりたい、という創業者の想いです。高度なITソリューション、膨大なビッグデータも一人ひとりの幸福のために活用し、イノベーション創出につなげていきます。
バリュー
ー TCの目指す人物像
全員がリーダーであり、創業者である 【 自ら考え、行動する 】
ー 行動指針
謙虚 感謝 信念 情熱