PHILOSOPHY企業理念
理念体系
創業精神をもとに、わたしたちの目的、価値観で構成。
会社が目指すこと、それを実践する上で大切にしたい考え方を示したものです。
企業理念
- 限りなくカスタマーインへの挑戦
- わたしたちは、終わりなき進化と挑戦への覚悟で、時代とともに変化、多様化するお客様(社会)からのご期待に応えます。
ミッション
- 顧客接点の拡大
- 「もっとお客様のことが知りたい。本当のニーズが知りたい。お客様とのダイレクトな接点が欲しい」という創業者である豊田章男の想いの元、「トヨタコネクティッド」は生まれました。
ビジョン
- 人とクルマと社会をつないで、豊かで心ときめくモビリティ社会を創造します
バリュー
- - TCの目指す人物像
- 全員がリーダーであり、創業者である(自ら考え、行動する)
- - 行動指針
- 「謙虚」「感謝」「信念」「情熱」
パーパス
- 人々の幸せの量産につながる「革新的な顧客体験の創出」
- 萌芽的な技術開発やビジネス革新を感じ取る「アンテナ力」、それらを基にお客様視点に立ったサービスが開発できるより豊かな「発想力」、そして、世の中から信用していただける「信頼力」の3つの力を従業員それぞれが培い、組織として結集させることで、創業以来、継承してきた理念を心に置きながら革新的な顧客体験を作っていきます。